FC2ブログ

光が地から放つ者 ~レインボビット・渡り鳥へ~

私がネットオンラインでやってきたことを中心とするブログです。/It is a blog that centers my coming with Game-Online. /是我把在電波遊戯要來的事作為中心博客。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘れられない出来事 TVの感想

悲しい涙とうれしい涙

それは昨日放送された日本テレビの志村どうぶつ園特別編”動物の不思議な力”のなかで
①津波で行方不明の犬奇跡の生還
がそうです。

これはもう忘れられない出来事の内容です。

[
友達ができない女子高生から岸辺付近で嘆いているところにひょんなとこから遭遇した
白い立派そうな野良犬がかけつけてきた。はじめはいやな気持ちで敬遠していたが
あっちへいけと地面にあったボールで野原の遠くへ投げ飛ばしてやけくそな気持ちで
眺めて帰った。
だが翌日になってちゃんと自宅に投げたボールを加えて戻ってきた。
ここからちゃんと主人(ここでは女子高生)に従える立派な犬だと思いました。
「待て」
主人が命令すると犬はお座りになってその場でじっと動かないかんじで
主人を眺めていました。
主人が夜遅くなって帰ってきてもちゃんと待っている犬の姿を
見て感激して抱き合っていました。そして首にピンクの首輪と鈴をつけたのがトレードマークとしていました。
あれから社会人になっても家族の一員のように良きパートナーとして暮らしてました。
そして運命の日、そう東日本大震災の時です。
そのときは家に主人と犬がいるときに激しい揺れに見舞われたが、家は倒壊することなく
無事だったが、停電・断水で使えないことで主人が家を出ようとしたそのときです。
「ワン!ワン!」
そう、そのとき主人は理由はわからず待てと叫び、あきれかえって家から出てしまった。

<私から一言いえばその犬は「行くな!行くな!」と叫んでいただろう。
犬は臭覚に限らず「聴覚」「予知感覚」がまさに優れていると言っても過言はない。>

主人は停電になって並んで入った店に待っている犬のためのペットフードも買い、
家に戻ろうしたとき、そう「大津波」だった。
主人が家に必死に向かおうとするが近所の人が止め、津波がやんだ日から
がれきの山と海の境で裸足になり海に向かって嘆くしかなかった。

避難所生活とともに「犬をさがしています」ポスターを貼り、しばらくすると
「犬をみかけた」
という連絡が入るが、あちこち数十匹の犬がちらほらとみえる。
主人はもう「生きているわけないか」と思ってあきらめかけて下向いてうつむいていたが

そのとき、白い犬が待っているが、主人にゆっくりとかけつけてきた。
「えっ?」
ゆっくりと顔を見上げるとともに、鈴がチリンチリン・・・
そして瞬く間もなく泣きじゃくりながら互いに駆けつけて抱き合った。
]

言葉は出てきませんでした。こんな感動はほかにないと思います。
犬・猫、そして人間でも再会してほしいものです。

やっぱりペットは家族の一員として忘れられないものです。

ありがとうございました。



スポンサーサイト
  1. 2011/10/16(日) 09:24:43|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とうとうですか・・・北米版 | ホーム | 今の時代・ブームによる個人的な感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jaz1greenpiko.blog101.fc2.com/tb.php/132-3ce02164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

phiza

Author:phiza
皆さん、おはようこんなちはこんばんは。
phizaです。読み方は「フィーザ」です。
まぁ、みなから「ファイザ」と呼ばれたことも。

2011年2月末まで飛天オンラインの活動。
以後はSNS・ブラウザゲーム中心。
他のMMOは未定。


鳳凰サーバーにて活躍
(はじめた年月2006年ごろで旧朱雀のサーバーで
2010年7月22日付で鳳凰サーバーへ)

INは土日では午前9時から深夜1時くらい。
それ以外は夜10時から深夜1時でやってます。

実は、私はストクエ中心にやってましたが中盤と
なるとやっかいなボスがいて挫折。
で、いまレベルアップに集中してます。

んー、最近あるきっかけでお二人の心配声がかけられ
返事するようになってきましたが、まだまだコミュも
レベルアップ中です(苦笑

このブログはいろんなテクニックで他にはできないマネで
出しています。残念ながら、他のプレイヤーからは
見ることはできないと実証しましたよ。

飛天歴険Free Link

飛天歴険Free

飛天さーち

飛天Onlie検索エンジン 飛天さーち

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

SNSプラグイン

飛天オンラインwikiDB

攻略情報のWiki

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

飛天ポップアップ♪

修正しました。(2010/7/15) 現在正しく起動しています。

飛天パーツ
記事の埋め込みリンクの場合はこちらへ 【飛天パーツ記事へ】

もうひとつのサイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

海外訪問カウンタ

free counters

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。