FC2ブログ

光が地から放つ者 ~レインボビット・渡り鳥へ~

私がネットオンラインでやってきたことを中心とするブログです。/It is a blog that centers my coming with Game-Online. /是我把在電波遊戯要來的事作為中心博客。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飛天オンライン米版 ~初めての登録~

飛天オンライン米版 ~初めての登録~
Hello!

Report

(phiza):・・・おっと、みなさん驚かないでくださいね。私、日本人ですから。
みなさん、公式のファンサイトから訪問していただきありがとうございます。m(_ _)m

また、FC2ブログ関係から訪問していただきありがとうございます。m(_ _)m

(phiza):みなさん、こんにちは。元気で飛天オンラインを楽しんでいますか?
最近では、受験や就職、仕事など忙しくなってIN率が下がっている方もいらっしゃってますが、
めげずに、土日など休みの日に上手にやりくりしましょう。

(phiza):ところで上の画像はご覧になりました?どこか違うですよね?
そう、海外版でなんといずれも無期限版の「藍蝶」と「執事服」なんですよ。もちろん売切続出のせいか人気です。
あと、吹き出しも注目してください。わかります?和訳すると「成功!スマイルポーズ」と自分で言い聞かせています(笑
実はこの吹き出し、チャットに流さないコマンド式でやってます。これはどうやってこのおしゃれアイテムを入手したかは、
次のオムニバス形式ブログのアプデで紹介します。乞うご期待くださいませ。

(phiza):さて、今日から2日間にかけて、1回だけでアップするのでは読むの大変ですよね!
そのためには、オムニバス形式でブログアップデートしたいと思いました。
  国内版の飛天オンラインユーザーで初めて、海外版としてユーザ登録・セットアップするには、
大変な作業で骨が折れるだろう。


  ふつう、言語対応のサイトページコーナーとか、ユーザ登録方法など用意されているのですが、
 当サイトはどこにもありません。ログイン後のガイドぐらいです。


 そこで、イメージを使ってコンパクトに皆さんがわかりやすく解説していこう。
 ここで!! もちろん、名称は将来アメリカンな気分になれれば言葉の壁も破れるかもしれない。
 たとえば、露店の場合はショップ、剣士ではソードマン、医者はドクターといったようなカタカナ的に
表現する。最終的には、英語のワードと一緒に覚えれば少し楽チンとなるはずだ。


 さて、これからユーザアカウント・ダウンロード・セットアップ・ログインをメインにツアーとして紹介するぞ。
 あ、忘れていましたが、プライバシーにも関係しているのでもちろんマスクしています。


さあ、スタートアップ!!
コーヒーなど好きな飲み物を横に置いてじっくり腰掛けてやりましょう。

まず、以下のURLからアクセスしてみましょう。

http://domo.aeriagames.com/

すると、次のサイトがでてきますね。(この時点では2008/01/12 13:40)

US_BL0002.png


まず、最初が関心なのはユーザーアカウントのレジストリ(登録)をやる必要があります。
なので、右上にある「register」をクリックします。

US_BL0003.png


そうすると、次のサイトに変わります。
US_BL0005.png


このフォームエントリーには、入力方法が書いてあります。赤い枠があるのは必須です。
すでに書いてある内容はあくまでも例です。メールアドレスは同じメールアドレスでミスを防ぐためです。

US_BL0006.png


次の画像は残していなかったけど、確認のための設定したメールアドレスへ送信された確認画面が表示されます。
しばらく時間を置いて、メールソフトなどを確認してください。
そうすると、そのメールが英文で書かれてありますが、認証番号がついているらしきリンク先URLがあります。
それをクリックしてください。


続いて、画面にはユーザーアカウントに対して、新規のパスワードを設定することになります。
ここで、英数字で大文字小文字別になるので間違わないようになるべく長めに設定するようにしてくださいね。

これが設定できれば、ログインした状態でマイプロフィールの画面になり、ユーザーアカウントは完了です。

つづいてこちらからは、ダウンロードですが、これは国内版でも同じようなやり方です。
今はログイン状態なので、右上にある「Sign Out」をクリックしてください。



US_BL0007.png


次は、ダウンロードなので以下のURLリンクか、サインアウト後のページにある右側の画像にあるところからクリックしてメインに戻ります。

http://domo.aeriagames.com/download

US_BL0008.png


すると、次の画面が表示されるはずです。


US_BL0009.png


ここでは、オンラインゲーム用のダウンロード専門サイト様とリンクなさっているページになるので、
自分の好きなダウンロード先へジャンプすることになります。
私の場合は、一番上のダウンロードサイトでダウンロードしてきましたが、
もう少し簡潔にわかりやすくしまたので参考にしてください。


ここからは、WWW.GAMEBORDER.COM様でのダウンロード方法を解説しています。
少し根気がいりますが、「DownLoad」という文字や画像がどこかにあるはずなので探してクリックしてください。



US_BL0010.png


リンク先のあったサイトによっては、方法が違ってきます。登録メールアドレスを入力してダウンロードする方法とか、
直接ダウンロードできるサイトもあります。

ダウンロードできたファイルは容量が大きいので、取り扱いには十分気をつけて、あらかじめ作成しておいた指定ディレクトリフォルダに移動してください。
ここから先は、いつものセットアップ方法と同じです。

以上で、ユーザアカウント・セットアップが終わりました。

デスクトップにあるこれをクリックして、

US_BL0011.png


ゲームローダーが表示されますので「Start」ボタンをクリックします。
US_BL0012.png


しばらくして、次の画面が出れば、成功です。

US_BL0013.png


登録されたユーザアカウントを入力して、「Login」をクリックしてログインします。
さあ、ここからは国内版でキャラクタ作成した要領と同じなので頭でイメージして完成してください。
それでも、わからなければ、国内版の別鯖で新規キャラを立ち上げて比較してもよいですよ。
あるいは、以下の同サイト内のガイドも紹介されています。英文が読めなくてもイメージでみればわかるはずです。
http://domo.aeriagames.com/guide/start
※下にあるヘルプたんは画像掲載のためのイメージです。もともと画像アルバムのリンク先なのでクリックしても意味ありません^^;

ここで、気をつけなくてはならなかったのは、最初からコントロールキーが使えないカスタムコンフィグ設定に
なっています。強いていえば、システム設定で「ASWD」のある文章のチェックをはずすことで今まで通りに移動できるようになります。
そもそも、ASWDはキャラクタの移動のキー割り当てです。



これで、米版 ~初めての登録~を終わります。
次回からは、同テーマであげるのもいいと思いますが、国内版と交互に分けて発信したいと思います。^^


(phiza):ところで、黄のアリスさんはなにしてんのかな?裏側で一生懸命かな?まだ連絡きてないが。

ya_nm


スポンサーサイト

テーマ:飛天online(飛天オンライン) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/12(土) 16:17:21|
  2. 海外情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<初めて流派に入りました&披露宴参加しました^^ | ホーム | 世界の飛天一周してきました。&新たなポーズ入手!>>

コメント

お知らせ的余談ですが・・・

ある鯖で深夜にINしたところ、今までみたことのない旗を装着したキャラクタをみつけてしまいました。でも公式が出るまでは教えません。あしからず。ただ、みたことあるのは初級者・コンビニ・コラボのアルテイル・海外でみかけたポーズマークというものです。
  1. URL |
  2. 2008/01/12(土) 17:10:38 |
  3. phiiza@管理者 #XddJ8hN.
  4. [ 編集]

こんばんわー
すごい☆EU版に潜入されたんですねー^^
オメデトウございます☆
しかもDLの仕方まで丁寧な説明で嬉しい限りです…あとは語学力が無いのが…orz
見たことの無い旗…ある方のHPでチラっと見たことがありますw 可愛いですよね♪
  1. URL |
  2. 2008/01/14(月) 19:24:33 |
  3. るりひな #puL4oGNI
  4. [ 編集]

はい、そうです^^

>るりひな
おひさしぶりです。ありがとです。
やはり、語学力ですね^^;

うんうん、やっぱ旗かわいいです。

あ、そうそうまた米国版のログイン画面がリニューアルなさったそうです。以上近況報告です。
  1. URL |
  2. 2008/01/26(土) 12:01:02 |
  3. phiiza@管理者 #zbKvyFNE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jaz1greenpiko.blog101.fc2.com/tb.php/13-a68c7ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

phiza

Author:phiza
皆さん、おはようこんなちはこんばんは。
phizaです。読み方は「フィーザ」です。
まぁ、みなから「ファイザ」と呼ばれたことも。

2011年2月末まで飛天オンラインの活動。
以後はSNS・ブラウザゲーム中心。
他のMMOは未定。


鳳凰サーバーにて活躍
(はじめた年月2006年ごろで旧朱雀のサーバーで
2010年7月22日付で鳳凰サーバーへ)

INは土日では午前9時から深夜1時くらい。
それ以外は夜10時から深夜1時でやってます。

実は、私はストクエ中心にやってましたが中盤と
なるとやっかいなボスがいて挫折。
で、いまレベルアップに集中してます。

んー、最近あるきっかけでお二人の心配声がかけられ
返事するようになってきましたが、まだまだコミュも
レベルアップ中です(苦笑

このブログはいろんなテクニックで他にはできないマネで
出しています。残念ながら、他のプレイヤーからは
見ることはできないと実証しましたよ。

飛天歴険Free Link

飛天歴険Free

飛天さーち

飛天Onlie検索エンジン 飛天さーち

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

SNSプラグイン

飛天オンラインwikiDB

攻略情報のWiki

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

飛天ポップアップ♪

修正しました。(2010/7/15) 現在正しく起動しています。

飛天パーツ
記事の埋め込みリンクの場合はこちらへ 【飛天パーツ記事へ】

もうひとつのサイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

海外訪問カウンタ

free counters

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。