光が地から放つ者 ~レインボビット・渡り鳥へ~

私がネットオンラインでやってきたことを中心とするブログです。/It is a blog that centers my coming with Game-Online. /是我把在電波遊戯要來的事作為中心博客。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*

_
  1. 2012/08/07(火) 05:13:19|
  2. 特別
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうとうですか・・・北米版

多忙のため、シンプルテキストでカキコミさせていただきます。

おひさしぶりです。phizaです。
ここのブログ、何ヶ月ぶりでしょうか。

さて、とうとうですか、飛天オンラインの北米版が「閉鎖」の予告です。

http://domo.aeriagames.com/news/54153/goodbye-domo-updated-6-1

内容を自動翻訳サイトで訳したら以下の通り(引用していただきます)

--------------------------------------------------------

私たちは、2012年6月30日時点で、
DOMOサーバーがオフラインで永久に行くだろうと発表するためにこのポストを書いています。
購入はすべてinMayを作りました。
また、6月は、買い戻し可能なe-ピンの形をしているアカウント上の電子メールに
送られる100%のAPリベートを受け取るでしょう。
したがって、あなたの電子メールが最新であることを確かめてください。
そうすれば、スパムとしてAeriaを目立たさせません。

私たちは、ここ数年ミラー・オンラインすべての夢を示した愛および献身に感謝したい。
楽しい回、そしてその、悪い、すべては、Aeriaでここで作った豊富な歴史および驚くべきコミュニティーに寄与します。
私たちは、友達が行くのを見ました。また、私たちは途中(さらにいくつかの頑固な輪唱を持続させるために
管理された)で新しい友達に会いました。
その間じゅう、私たちの小さなゲームはあなたのすべてに支援されて続けました。
私たちは、私がいるように、あなたのうちの多数がこのニュースによって悲しませられることを知っています。
DOMOは長年Aeriaの一部でした。また、私たちは、プレーヤー・ベースがこのゲームを与えた愛および支援を
すべて非常に評価します。
あなたは、常にAeriaで場所を持つでしょう。また、私たちは、あなたが私たちとともに残り私たちの他のゲーム
(また、私たちは、まだDOMOの中にともに一か月を過ごします!)のうちの1つでの冒険を始めるだろうことを望みます。
本当にありがとう、それは私たちの名誉でした。
------------------------------------------------------------------

そうですか、みなさんのおかげです。感謝です、とのことですね。

仕方ありませんね。

今まで北米版でペット放置していましたが、

私が毎週日曜にINしてペット放置とかしかやっていませんでしたが
今日、久しぶりに長陽城内に歩き回るのは何年ぶりか・・・。

あたり様子をみたところ、プレイヤーが以前よりかなり少なくなってしまっています。

また、店舗の数も激減です。

なるほど・・・私から推測すれば、プレイヤーが少なくなった、それと
裏事情なのか、やってはいけない店舗や「悪用」としての取引したケースの増加の
可能性は否めないと思います。

まぁ、残っている本家でいつもつかわかりませんが、それでやっていく方向で
ひとつひとつ積み重ねて行こうと思います。

北米版でお世話になったフレンド、ありがとう、さようなら。

本家ではあんまり会話できる人も限られていますから。



それはそうと本家の記事を読んだら悪用したプレイヤーのIDが掲載されていますね。
この飛天以外のオンラインでもそういったケースを減らすことは難しいように思います。


ではまた。

テーマ:飛天online(飛天オンライン) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/06/09(土) 10:46:37|
  2. オンラインゲーム・飛天オンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れられない出来事 TVの感想

悲しい涙とうれしい涙

それは昨日放送された日本テレビの志村どうぶつ園特別編”動物の不思議な力”のなかで
①津波で行方不明の犬奇跡の生還
がそうです。

これはもう忘れられない出来事の内容です。

[
友達ができない女子高生から岸辺付近で嘆いているところにひょんなとこから遭遇した
白い立派そうな野良犬がかけつけてきた。はじめはいやな気持ちで敬遠していたが
あっちへいけと地面にあったボールで野原の遠くへ投げ飛ばしてやけくそな気持ちで
眺めて帰った。
だが翌日になってちゃんと自宅に投げたボールを加えて戻ってきた。
ここからちゃんと主人(ここでは女子高生)に従える立派な犬だと思いました。
「待て」
主人が命令すると犬はお座りになってその場でじっと動かないかんじで
主人を眺めていました。
主人が夜遅くなって帰ってきてもちゃんと待っている犬の姿を
見て感激して抱き合っていました。そして首にピンクの首輪と鈴をつけたのがトレードマークとしていました。
あれから社会人になっても家族の一員のように良きパートナーとして暮らしてました。
そして運命の日、そう東日本大震災の時です。
そのときは家に主人と犬がいるときに激しい揺れに見舞われたが、家は倒壊することなく
無事だったが、停電・断水で使えないことで主人が家を出ようとしたそのときです。
「ワン!ワン!」
そう、そのとき主人は理由はわからず待てと叫び、あきれかえって家から出てしまった。

<私から一言いえばその犬は「行くな!行くな!」と叫んでいただろう。
犬は臭覚に限らず「聴覚」「予知感覚」がまさに優れていると言っても過言はない。>

主人は停電になって並んで入った店に待っている犬のためのペットフードも買い、
家に戻ろうしたとき、そう「大津波」だった。
主人が家に必死に向かおうとするが近所の人が止め、津波がやんだ日から
がれきの山と海の境で裸足になり海に向かって嘆くしかなかった。

避難所生活とともに「犬をさがしています」ポスターを貼り、しばらくすると
「犬をみかけた」
という連絡が入るが、あちこち数十匹の犬がちらほらとみえる。
主人はもう「生きているわけないか」と思ってあきらめかけて下向いてうつむいていたが

そのとき、白い犬が待っているが、主人にゆっくりとかけつけてきた。
「えっ?」
ゆっくりと顔を見上げるとともに、鈴がチリンチリン・・・
そして瞬く間もなく泣きじゃくりながら互いに駆けつけて抱き合った。
]

言葉は出てきませんでした。こんな感動はほかにないと思います。
犬・猫、そして人間でも再会してほしいものです。

やっぱりペットは家族の一員として忘れられないものです。

ありがとうございました。



  1. 2011/10/16(日) 09:24:43|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今の時代・ブームによる個人的な感想

このオンラインゲームに関する記事とは無関係ですが、
ほかのブログとして書き込む余裕がないためこちらに書き込みしていただきます。

さて、最近の話題といっても動画サイトの私のところに「不買」問題のせいにして
「BAD」がカウントされていたことが発覚。そのため一旦動画削除しておき、
ブランド・メーカー名を伏せるよう先頭部分を削除しておき少し眺めることにした。

不買の原因はなんだろうか。メーカー側がいきすぎたのが原因かもしれい。
少し話しが変わるが、全体的に見て、もはや「ブランド」モノより「専門」モノを買う時代に
なってくるにちがいない。

あと「不買」で例のメーカーを除いたキーワードとして検索すると、
「マイナスイオン」も不買が出てきている。
なぜだろうと調べたら「プラスイオンでもマイナスイオンでもそういった科学的な根拠がない」(読者・Wikiより)
!? そうなんだ? プラスイオンだからといってカラダに悪いとは言い切れないってことか。

じゃあ、あの通販で有名なマイナスイオンの「●●●-●●●●」もナンセンスなのか

もはやこれからは自然の「環境」より、自然の「場所」で堪能する時代になるかもしれない。
[今の時代・ブームによる個人的な感想]の続きを読む
  1. 2011/10/16(日) 08:25:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新生地にボス登場

おひさしぶりのphizaです。

こちらも久しぶりにブログ書きます。

また、久しぶりに北米版にINしたら、私としてみたことのないボスが登場していました。

しかし、対話クリックはしません。ご想像はおまかせします。 [新生地にボス登場]の続きを読む

テーマ:飛天online(飛天オンライン) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/09/17(土) 14:28:56|
  2. オンラインゲーム・飛天オンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

phiza

Author:phiza
皆さん、おはようこんなちはこんばんは。
phizaです。読み方は「フィーザ」です。
まぁ、みなから「ファイザ」と呼ばれたことも。

2011年2月末まで飛天オンラインの活動。
以後はSNS・ブラウザゲーム中心。
他のMMOは未定。


鳳凰サーバーにて活躍
(はじめた年月2006年ごろで旧朱雀のサーバーで
2010年7月22日付で鳳凰サーバーへ)

INは土日では午前9時から深夜1時くらい。
それ以外は夜10時から深夜1時でやってます。

実は、私はストクエ中心にやってましたが中盤と
なるとやっかいなボスがいて挫折。
で、いまレベルアップに集中してます。

んー、最近あるきっかけでお二人の心配声がかけられ
返事するようになってきましたが、まだまだコミュも
レベルアップ中です(苦笑

このブログはいろんなテクニックで他にはできないマネで
出しています。残念ながら、他のプレイヤーからは
見ることはできないと実証しましたよ。

飛天歴険Free Link

飛天歴険Free

飛天さーち

飛天Onlie検索エンジン 飛天さーち

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

SNSプラグイン

飛天オンラインwikiDB

攻略情報のWiki

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

飛天ポップアップ♪

修正しました。(2010/7/15) 現在正しく起動しています。

飛天パーツ
記事の埋め込みリンクの場合はこちらへ 【飛天パーツ記事へ】

もうひとつのサイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

海外訪問カウンタ

free counters

